『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ふゆぐま。』
kuma2.jpg

ふゆのしろくま@ゆきぐに
これ講○社の何かのコンテスト(忘れた)に先月応募したもの。息抜きに絵でも描いたら?って母親が応募要項の切り抜きをくれたので、応募してみました。
このコンテスト、テーマが抽象的で「オリジナルのくま」(笑)。
冬のしろくまを描こうと思ったのと、あと「こぐま」のイメージにしたかったので、色使いを意識して子供っぽくしてみました。だから普段とはちょっと違う感じになってる(はず)
あとはなんとなく気分で描いていきました(いつものパターン)。


くまのコンテストといえば、リーバイスのジーンズデザインコンテスト(ベアブリック)なんてものもありました。
先日結果が出て、入賞はしなかったんですが・・・
それについてはまた後日に書きます(・∀・)
【2005/10/06 01:15】 どうぶつ王国 | コメント(2) |
『girl, be strong.』
cry.jpg

今日、仕事の事でもめた。
これ自分。首から下げてるのは会社のセキュリティパス。
服装もその時のまんま。
ホワイトバンド風に腕をあげてみました(実際やるわけない)


ホント、自分がわからなくなってきた。
そんな時こそ、人は描くのかもしれません。(これ何かのCMに使ってほしいわ)
【2005/09/28 23:59】 その他ガール | コメント(3) |
『秋色』
autumn.jpg

もう秋ですね
って事で、もういっこのブログのtop絵を即興で描いて&変えてみた。普通すぎてコメントしようのない絵ですが。
実はひそかにさっき1ヶ月ぶりに更新したのです・・・☆
けど引き続き休止は変わりないのですが。。
こっちは続けていきます!って今月全然更新してないけど・・・
近々ここは違うカタチで公開予定です(書いてて意味がわからないけど)。うーん、なんていうのか、大元?になるページが近々出来ます。
お楽しみに。
【2005/09/27 01:30】 その他ガール | コメント(0) |
『GOLDEN TICKET IS HERE ! 』
violet

Violet found the GOLDEN TICKET!
She was chosen!

チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)がもうすぐ公開という事で。
このVioletは登場する子供の1人です。ほんとはガムばっか噛んでる子。
特にこの子に思い入れがあるというわけでなく、何となく描きたかっただけです。
映画公開まで1週間切りました!これに関してはストーリー全部知ってるのですが、Johnny Depp&Tim Burtonのコンビ!これは絶対ヤバイです!楽しみすぎる~(・∀・)
【2005/09/04 22:25】 その他ガール | コメント(1) |
『Stray Cat』
straycat.jpg
眠れないので更新してみる。
就職活動をしていた頃(先月位)のわたし
というか今もしてるんですが。
そして今もさまよってます。

I stray on the dark,vague spiral
day in,day out.
英語も勉強しなきゃいけません。。。。
がんばろ。


こういう絵の事をデフォルメっていうのでしょうか。
【2005/08/30 04:08】 どうぶつ王国 | コメント(0) |
『bartender@IrishPUB』
bartender.jpg
テーマ:バーテンダー
とある方にリクエストをいただき、プレゼントしました!
その方は以前アイルランドに留学されていた事があり、だったらやっぱアイリッシュパブだ!と思い、まずネットでアイリッシュパブの画像を探しまくりました(未知の世界)
これ!っていう画像が、ホントなかった!ハロウィンパーティーとかサッカー観戦の写真ばっか(笑)
まあでも何となく参考にし(ギネスとか)、これが完成。


こういう絵こそイラレだったら楽なのかも!(レイヤー)
しかしやっぱ人にプレゼントするとなると、かなり慎重にもなるし、普段の数倍楽しいし、頑張れます☆
結果予想以上に気に入って下さり、某SNSプロフのトップにまでしていただき・・・自分で描いたものなのにほんとはずかしくて直視できなかった(笑)
でも嬉しかったです!ありがとうございました♪
【2005/08/28 00:57】 gift for XX | コメント(2) |
『japonaise@paris』
metro.jpg

パリに旅行した時の自分をイメージしたもの。
パリでの移動手段は主にmetro(地下鉄)。ものすごい数の路線がありました。
そんな地下鉄の駅で撮った写真を参考に描いたものですが・・・
ポスターについてちょっと詳しく解説。


手前:Radiohead 『Hail to the Thief』
ちょうど私が帰国する日に、滞在していたbercyでRadioheadのライブがありました。その告知ポスターが駅にあり。


奥のポスター:『MATRIX REVOLUTIONS』
これはちょうどその頃公開直前or公開中で、色んなとこで見ました。ま、どちらもこのイラスト上ではイメージとしてのデザインですが・・・


パリはスリが多いので、斜めがけバッグ必須!私も怪しい高校生(推定)3人組に声をかけられ、逃げました(笑)
なつかしい。。
【2005/08/23 22:56】 おだんごガール | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
