『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『a girl came back to YOKOHAMA』
colorfulhappiness.jpg

お友達プレゼントシリーズ・第2弾☆

いや似顔絵ってむずいですね。。あまり得意ではなさそう。
これは結構前に描く約束をしてたのですが何だかんだで時間がだいぶたってしまい、先日飲みに行った時に密かに髪型やら服装をチェックして、記憶が消えないうちにと、その日の夜描きました(・∀・)


今まで書いたことないのですが、今日は手法の話を。
見ればわかると思うのですが、私の書く人物は顔が全部○(マル)なんです。
図形の○をそのまま使って描いてます。
でもこの子の場合は、どーしても○ってイメージじゃなかったので、最後に頬の部分を削って、微曲線で補いました。なので今まで描いてきたガールと雰囲気がちょっと違うかも。大人系!??

そんなわけで勉強になりました!ありがとう☆
【2005/10/22 03:34】 gift for XX | コメント(2) |
『bartender@IrishPUB』
bartender.jpg
テーマ:バーテンダー
とある方にリクエストをいただき、プレゼントしました!
その方は以前アイルランドに留学されていた事があり、だったらやっぱアイリッシュパブだ!と思い、まずネットでアイリッシュパブの画像を探しまくりました(未知の世界)
これ!っていう画像が、ホントなかった!ハロウィンパーティーとかサッカー観戦の写真ばっか(笑)
まあでも何となく参考にし(ギネスとか)、これが完成。


こういう絵こそイラレだったら楽なのかも!(レイヤー)
しかしやっぱ人にプレゼントするとなると、かなり慎重にもなるし、普段の数倍楽しいし、頑張れます☆
結果予想以上に気に入って下さり、某SNSプロフのトップにまでしていただき・・・自分で描いたものなのにほんとはずかしくて直視できなかった(笑)
でも嬉しかったです!ありがとうございました♪
【2005/08/28 00:57】 gift for XX | コメント(2) |
| ホーム |
